77webの新しいブログ

昔のブログのログイン情報を紛失したので2022年新しくはてなブログで始めてみました

PHPカンファレンス小田原に参加して「オープン・クローズドなテストフィクスチャを求めて」を発表してきました #phpcon_odawara

発表資料はこちらです。

質問も感想もありがとうございました!実行委員会から後日もらうフィードバックも楽しみにしてます!

月刊PHPカンファレンスでの私の登壇はこの小田原で一旦区切りとなります。(アンカンファレンスや懇親会LTという裏技が無い限り) 残りのカンファレンス達は、都合のつく限りいち参加者として楽しみたいと思います。

小田原はいつも新幹線のぞみ号で通過していますが、昨年夏にNEさんとリンケージで合同勉強会をした際に初めて降り立ちました。 お魚が美味しくて最高だったので、3月のスクラムフェス神奈川にも再訪し、今回は三度目の訪問になりました。 名古屋から小田原に来るのは実はタイムマネジメントが厳しく、「2時間かかるこだま号」か「1時間で来れるけど2時間に一本しか無いひかり号」、あるいは「途中までひかり号で途中でこだま号に乗り換え」のどれかになります。今回は金曜のオンラインMTGの時間の狭間を狙ってひかり号で来れてhappyでした。

前夜祭〜後日祭まで、ランチや懇親会・二次会でお話ししてくれた皆さんありがとうございました!お馴染みのメンバーとの同窓会的な会話も、初めましての方と盛り上がった話もとても楽しい思い出になりました。 また来月香川で!