77webの新しいブログ

昔のブログのログイン情報を紛失したので2022年新しくはてなブログで始めてみました

ScrumFestKanagawa 2024 春の陣 in 小田原に参加しました #scrumkanagawa

小田原で開催されたScrumFestKanagawa 2024 春の陣に参加しました。 www.scrumfestkanagawa.org

過去や最近のプロダクト開発プロセスでうまく行ってないことを言語化して相談できるとともに、普段のPHP系のカンファレンス・勉強会とは参加者のかぶりが少ないので、気負うことなく一番下手くそになりに行ける貴重な機会でもありました。 ※ とはいえ今回は珍しくPHPer仲間が4人、他にもPHPつながりの方もいた

PHPer仲間のあすみちゃんのスポンサーLTで元気をもらって、いくおさんのキーノートも今の自分に必要なことが詰まっていました。

懇親会LTもしてきました。 本当はLTはday2の企画で、day1のみチケット(日帰り)の私には登壇チャンスはなかったのですが、運営の方に聞いてみたところday1の懇親会でLTできますよと言っていただき感謝。 初めて行くコミュニティでは登壇すると一気に色んな人に自分を知ってもらえてお得なのでオススメ。

アンチパターンをやっている話ではあるので、マサカリがたくさん飛んできても受け止める覚悟でしたが、暖かく聞いていただき、感想や励まし・共感のコメントをもらえて大感謝です。 ありがとうございました。

私自身昔1年半ぐらい神奈川県民だったことがあり、小田原なら名古屋から見たら東京より近いので、また来ます!!願わくば、次は温泉ホテル宿泊つきのチケット争奪戦に勝ってフル参加したいです 🔥